見出しアイコン新型コロナウイルス感染縮小期移行に伴う愛媛県武道館施設利用について(令和2年7月10日更新)


詳細内容

 愛媛県武道館をご利用いただきありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、現在、利用を再開しているスポーツ施設等について、注意事項を以下のとおり変更させていただきます。それに伴い、「密閉」「密集」「密接」の「3つの密」が重なる場を徹底的に回避した上で、利用者の方は以下の点に注意をお願いいたします。
               
1 基本方針 ※一部変更
(1)利用者に対する検温を実施し、体調不良の者は利用できません。
(2)海外渡航歴を有し、帰国後2週間を経過していない者は利用できません。
(3)利用申込人数が5,000名を超える場合かつ、基本収容人数の半分を超える場合は利用できません。
(会議室については大会議室75名以内、中会議室20名以内、小会議室5名以内でご利用ください)

2 主道場、柔道場、剣道場、副道場(専用利用)
(1)受付時に、代表者に利用者全体の検温及び症状の有無の確認(愛媛県武道館利用確認書(別添1))をお願いし、具合の悪い方の利用はお断りさせていただきます。

3 主道場、柔道場、剣道場、副道場(共同利用)
(1)受付時に検温及び症状の有無を確認し共同利用申立書(別添2)を記入していただきます。
(2)人数制限をさせていただく場合があります。

4 トレーニング室
(1)受付時に検温及び症状の有無を確認しトレーニング室利用申立書(別添3)を記入していただきます。
(2)マシン使用前後の除菌消毒をしていただきます。
(3)入室人数を20名までに制限させていただきます。
(4)利用時間を1人90分までに制限させていただきます。
(5)有酸素運動マシンは1台置きに利用を中止し、間隔を確保させていただきます。
(6)筋力系マシンは向かい合わないよう配置を変更させていただきます。
(7)ウォータークーラーは使用を禁止させていただきます。
(8)貸出物品(バランスボール等)は貸出を停止させていただきます。
(9)体力測定の受付は休止させていただきます。
(10)トレーニング室入口及び北側の窓を開放し、換気させていただきます。

5 大・中・小会議室(専用利用)
(1)受付時に、代表者に利用者全体の検温及び症状の有無の確認(愛媛県武道館利用確認書(別添1))をお願いし、具合の悪い方の利用はお断りさせていただきます。
(2)座席の間隔を1~2m空けるようお願いします。
(3)会議室利用者へマスクの着用をお願いします。
(4)出入口ドアの開閉や換気扇の稼働など、定期的に換気していただくようお願いします。

6 共有施設(更衣室、シャワールーム等)
(1)短時間や少人数での利用としていただきますとともに、利用者同士の会話を控えていただくようお願いします。
(2)ジェットタオル(温風乾燥機)の使用を停止させていただきます。

添付資料


戻るボタン